FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
27
Category : 携帯
仮定法過去はどこにもない。これは進歩と言うべきか、きっとそうだな。

いよいよマラソン大会に向けての体育が始まりました。
恒例の長距離ですね。授業の半分走ってるとか考えただけで……。
でも、先生が言ってた通り、人生で最後のマラソン大会だと思います。
そう思えばたった6回のランニングも愛しく思えるってもんですよ!……いや、それは無理か。
私の場合ランニングよりウォーキングに近いですけどね。
今年も完走できれば十分です。
走るコースが隣の小学校の横を通るのですが、昼前は給食の匂いが食欲をそそります。可愛らしいメロディオンやリコーダーの音には和みます。死にかけてるけど。
そんなこんなで今年も頑張ります。


毎年、来年は来年はと思って、でももうそれを使うことはないんだとふと思いました。この学校でね。
文字通り追い出されるように高三になって、卒業していくんです。
それどころか来年は……って、勝手に未来を妄想してるだけですからね。いつ地震が起きるかもしれないのに!!毎日こんなんでいいのか!!
って、例の予知夢騒動の間に思った。
きっとこれからも、仮定法過去完了を使いたくなることは増えていくと思うけど、そう言って諦めたくはないですよ。
諦めたくないんで地震で死にたくもないですね!
死ぬ時には「いやあ、つまらないことで楽しんだ人生だったな」とでも言いたい。目標。


文のまとまりいづこ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント