FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
22
Category : 携帯
ついに春休みになってしまった。高二が終わってしまった今、私は確実に受験生。
なんかわらわら課題終わったっていう人がいる中、私は文系科目の終わりが見えない感じでだらけています。
やっぱり家はダメね。
そんな近況。


そしてお知らせ。
大学受験が終わるまで、サイトの運営を縮小します。
月一更新はさすがに無理なので…。
今後の更新は、ブログでの生存報告と稀にメインコンテンツの更新、みたいな感じにしたいです。
でも書いたら更新します(`・ω・´)
あとまだ上げてないやつもあるので。
と、お知らせ。


そしてもう一度近況。
今日、学校の先生の異動が発表されました。
見事に再び数学の先生が異動するという、英語科の陰謀を考えてもいい事態になりました。
なんでうちのクラス持った先生が異動してくんだよ……。
去年もっていただいた先生もとても良い先生で、「私の高二数学は終わった…」とか思ってました。
けど、今年の先生も素晴らしい先生で。相変わらず課題は多かったけれど、絶対に生徒を見捨てなかった。
理系数学なので、担任よりも一緒にいる時間は長かったと思います。
「さと、お前もう学校くんな」はさすがに「頑張ったな」にまではいきませんでしたが、再び数学が理解できるようにしてくれたのはこの先生です。
離任されると聞いて、とても悲しい。来年はやっぱり数学死亡する気がする。
でも二年間もいい先生に教わったのだから、最後の一年はどうであろうと頑張れるはず! そう思って数学は諦めずにいようと思います。

そして、一番ショックだったのは、中一の頃からお世話になっていた実験助手の先生。
部活で怒られたことも、慰められたことも色々あったけど、それらの思い出はこの先生と共にありました。
テストが良かったら褒めてもらい、悪かったら背中を叩かれるという……。
色んな面でお世話になった。学校中で一番お世話になった。
そもそも一番付き合いの長い先生だからねえ。
悲しいです。

でもしょうがないんだなと。私だってあと一年でこの学校から出ていくんだ。
でも別れだけは、やっぱり慣れないですよね。
いなくなる先生方に、一年後、合格の報告ができるように! ってことが生徒として私ができることかな!
春ってやだなあ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。