FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
25
Category : 日記
勉強をしない→罪悪感→現実逃避→罪悪感 のサイクルを断ち切りたい。
いや勉強すりゃいい話なんですけど。

あと黒砂糖をちょくちょく買って机の上に置いてるんですけど、袋に手を突っ込む度に「中にゴキブリ居たらどうしよう」と考えてます。
精神衛生上良くないですね。


今日は化学の先生が惚気てですねえええ!!!
触媒(Rh)の話をしている時に、おもむろにカンカンの中を見て「あれっ、ないなー」と言い出して、
先生「実はこの触媒には甘い思い出があって……僕は大学時代、無機化学の研究をしててですね、Rhについてやってたんですよー1g一万なんですけどw」
私「(゜Д゜)」
先生「それでそいつは6配位なんだけど、~~でそのうちの3つを置換して~~(殆ど意味不明)」
「それで俺、混ぜる薬品の量をしくじったんだよ。そしたらすっげー綺麗なオレンジの結晶が出来てさ。元素分析とか色々かけたんだけど、新種じゃないかって話になって」
「で、それを当時付き合ってた彼女にあげたっていうね!そういう思い出があるのよ!」
私「別れたのか……」
先生「『これは世界に一つしかない物質だから』なんつってね!」

ここまで話を聞いて思ったんだけど、 彼女にあげてたなら先生が今持ってるはず無くね?
それ先生自分が話したかっただけだろ!!!!! と思った瞬間先生が可愛く見えた。かわええ。
理系女子なら完璧に惚れますよ。璧を完うして帰るよりも嬉しいですよ!
てかもったいないよね!
色が綺麗なのってやっぱり無機だろうだから、私はお目にかかれないだろうなあ……。有機にあるのは臭いですね。
エステル化の実験はトラウマ。

最近理科が堪らなく楽しいです。当てられなければ。
太陽光線のスペクトルとか、触媒の原理とか、コイルがツンデレとか楽しい^p^
部活でも最近そんな話を結構します。
すごく色んなことを知ってる友達が居て、いつも勉強させてもらってる。ほんとに物知り。
今年は授業の先生がすごく合ってる先生なので、高校最後の一年は楽しくなりそうでもあります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント