FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
04
Category : 日記

落描きしてみた。
最近描いてないから残念になってしまうけどしょうがない。イヴちゃんでけえっす
肖像エンドは辛い……。
てか受験生の自覚が迷子/(^o^)\

少し前から話題になっているフリーゲームの「Ib」にハマってしまいました。
美術館を舞台にしたホラーゲームなのですが、多分難易度は低め。私が冷や汗かきながらプレイできるくらいなのでね!
このゲームの魅力は、無料とは思えないほどの細かい細工や、ストーリーの深さだと思うのですよ!!!ザ・月並み!!!
私は一回実況を見て、今地道に進めております。まだまだギャリー出てこないんだぜひゅー^p^

仲間のギャリーさんっていうオネエがめちゃくちゃイケメンでですね。いつも自分より主人公を優先にして行動してくれるんです。
ひたすらギャリーギャリー言いながら実況見てました。かっこいい。
あともう一人、メアリーという少女もいるんですが、この子は絵なんですよ。
人間になりたくて、代わりの人間を絵の世界に閉じ込めてやろうっていう感じ。
メアリーも寂しかったんだろうな……絵の世界でひとりぼっちだった訳だし(´・ω・`)
でもずっと一緒エンドは後味悪かった。ギャリーさんの飴をてめえええ!!ってなった。

忘れられた肖像エンドは一番悲しいですね。
もうなんか、絵の中に入ってしまいたくなる。
ギャリーさんの「嘘はつきたくないけど、本当のことも言いたくない……」という言葉は、聞く度に泣きそうになります。
イヴの記憶が無くなってたからこそのこの寂しさ。メタ視点ってこういうことか。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。