FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
23
Category : 日記
金曜日に、学校に献血バスがやってきました。
高一から何度もチャレンジしてきて、ようやく今回取ってもらえたんです\(^o^)/
一回目「白血球がちょっと多いねー」
二回目「血管が細めだから家の近くでやったほうがいいかも」
三回目「かぜ薬はアウトですね」
私「はい……」
こんな感じでやってきました。
血抜くの無理って人に限って、いい血だったり血管が綺麗に浮いたりする現象に名前を付けたい。
まだ17なので200でしたが、夏休みに今回ダメだった子と一緒に400行ってこようと思います(`・ω・´)
一年800mlの制限があるので、それで多分おしまいかなあ。
200より400のがいいし。

血管が細いのか、針が血管の壁に当たると、機械の振動が伝わってくるんですよ。ほんとに管になってるんだなあ……。
私「血のパック持たせてもらっていいですか!」
お姉さん「いいよー(笑)」
ってことで持たせてもらいました。
こう、何か感慨深いですよね。外から見たら肌色なのに、中はこんな真っ赤なものが4L?くらいも流れてるんだなあと。
それで、早ければ(そして血液に問題がなければ)、今日にも誰かの中を流れてるかも知れないという。
こんな浮ついた気持ちでしていいものなのかは分かりませんが、欲しいのは私の心意気ではなく血だからいいのかな。

医療機器にも興味は有って、血液型を調べる青と黄色のやつとか、採血されたパックを密閉するやつだとか、メガネを掛けてまじまじと見させてもらいました。
あいつは、私の想像通りの仕組みなら、青にA抗原、黄色にB抗原が入ってる……と思うんだけど、そんなに単純なものじゃないんだろうなあ(´;ω;`)
あの指にはめて酸素飽和度? を測るやつ……パルスオキシメーターの仕組みがわからないです。どうなってんだあれ。
パルスってことはなんか波動関係あるのかな、全然わからん。
医療工学みたいなところもあるんですけど、院だけなんですよね!



そして今日はBW2の発売日でしたね。
発売日に買わなかったことってなかったと思います。
金銀、朝並んで買った記憶あるもの^p^ 私のちょっと前で銀が売り切れた……orz
受かったら買うぞと。
TLがポケモンでくじけそうになりました。でも買わないよ。
チェレンくんと電話できるらしいけど買わないよ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。