FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
15
Category : 日記
色眼鏡って今の言葉だとカラコンになるんですかね。


木曜に体育祭がありました。
前日に化学の先生に、「みんなそんなに楽しんでなさそうだけど、怪我しないくらいには楽しめよ」って言われたものの、私も含め、そんなに楽しみではありませんでした。
先生は地区で一番体育祭が派手な学校出身だったらしく、そりゃあうちの学校の体育祭を見たら思うだろうな……。
その学校は今でも、準備→準備→予行→本番らしいです。
塾にそこの高校生が全然いないもん。すごく楽しいんだろうな。

そんな感じで迎えた当日。
正直、隣の小学生のダンスの為に学校来た^p^
日陰にいたのに日焼けで真っ赤という謎の現象に見回れました。紫外線くんなよ!!

結論から言うと、なんだかすごく楽しかったです。
クラス対抗の綱引きが、予想外に勝ててしまってまさかの4位に(18クラス中)。
三決は体力の差です!!! うちのクラスひょろひょろばかりでよく勝てたなほんとwww
男女半々でよくやった。これも物理の先生のおか(ry
一回で終わると思ってたから、
学級委員「一回くらいは勝ちたいね!」
みんな「おおー!!」
学級委員「じゃー頑張りますか!!」
みんな「おおおおっし!!」
掛け声が消極的だった\(^o^)/
全部で6回くらい円陣組みました。確実に遅延はうちのクラスのせい。ごめんなさい。
あと初めて練った。あれなんだか楽しいね。
うろ覚えだけど掛け声は、
二回戦「もう一回勝っちゃいますか!」
準決勝「まさかここまでくるとは!!」
敗退後「お疲れ様でした!!!」
三決前「最後じゃなかったね!!」
敗退後「今度こそお疲れ様でしたあああああ!!!」
正直一回戦敗退だと思ってたからなあ。うれしさも一塩というかそんな感じ。

綱を全力で引きながら、「ああ、これを斜め上視点から見れたら泣くな」って思ってました。綱引け。
揃った掛け声、しかめた顔、震える手、高い空、ピストルの音、全部いいなあって久しぶりに感じた。
色んな人が一つの場所にいて、割と同じ場所を見て……って言うのが最高にいいなと。
薄い青空も、汚い色の夕焼けも、雲ばかりの夜空も、今ならすっごく綺麗に見れる気がする。
それが青春なんじゃないかなとか。相変わらず恥ずかしいな。
濃い群青に、鮮やかなグラデーションに、満天の星空に自動加工できるなんて得ですね。
思い出補正が現在進行形でかかる。
楽しいと懐かしいがまとめて襲ってくるもんだから、何かにつけて涙腺が緩むのもしょうがない。
高校生っていいなあ。
タイムリープしたいけど、三年間だからこんなにも大切なんだと思う。
楽しまなきゃ絶対に損。人それぞれで価値観は違うが、こう思える人生を送ってこられたことに感謝したい。


他にも、借り物で「好きな人」を引き当てたリア充が手繋いでゴールインしたり、大玉でクラスの馬鹿がこけやがりなさったりしました。
リレーは何故か中一から大盛り上がりしてた\(^o^)/
縦割りの結果は勿論ビリ。一位とダブルスコアという脅威の低さ。
それでも、最後に撮ったクラス写真は、文化祭よりも、もしかしたらコーラスコンクールよりも晴れやかな笑顔だったかもしれません。

また、刻みたい一瞬が重なっていきました。
最高の体育祭だった!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。