FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
06
Category : 日記
弟の学校で抜き打ち避難訓練があったそうです。
弟たちは、先生召集の放送を聞いて、倒れていた子になんかあったんじゃないかと思ったそうですが。
しかし抜き打ちは厳しいですよね。
注意報が出た、という設定だったらしいのですが、やはり飛び出す人もいたそう。
抜き打ちなんて静岡くらいだろうなー。


さて。
合唱コンのCDとDVDが届きました\(^o^)/
私の魂の叫び、「伴奏ちゃんありがとー!!」は見事に入っていました! これEDなんだぜ!
その時の伴奏ちゃんの表情が可愛かったのでリピートしまくりました。えへへ。
当日は何故かそこで感極まって泣いてましたからああもったいねえええ

DVDで一人一人の顔を見ていると、いいなあと思いました。
やっぱり、大勢が同じ場所を見てるってのはいいね。
高校卒業したらこんな感じに、やる気ある人もない人も一緒くたってのはもうないんだろうなあ。

なんだかんだ言ったけど、うちのクラス上手いじゃん(CDのボリュームあげつつ)
相変わらず聞くときはボリューム上げますけど!
CDで聴くと個人の声が結構聴こえてきますね。

いやあそして高二の優勝クラスめちゃくちゃ上手い。
初っ端からハモりが綺麗だものなあ…来年も聴きたかった。
男子の声がかっこいい。ソロかっこいい。なんかすごく薄っぺらい感想だな……。


歌った時のことを思い出して、奥の方がしくしくしました。痛いわけじゃないけど。
リハーサル室の無駄遣い、円陣、指揮ちゃんの言葉、伴奏ちゃんのピアノに映る表情、上がっていく心拍数がくすぐったかったことも、喉のところまで顔を出しては潜っていきます。捕まえて、そのまま連れていって欲しいですよ全く。
今では、運動場で何故か歌っている体育の集団にイライラするくらいですから。走れよって_(:3」∠)_
戻れないから過去は美化される。そんなことは分かってる。
だから青春譜だったんだよね。
美化込みで、青春を刻み込めたらなあと思う。
壊れやすい個々の青春を、傷付けあいながら成長していけたら非常に健康的だろうな。きつそうだ。

今、高一からの合唱を聞き直してます。
うまくなったと思う。
成長してなかったらそれもどうかと思うが。
言葉にすればは名曲だね。
高二の曲「今年」はほんとに好き。
よく響くところで歌ったときはボカリゼーションのところで鳥肌立ったもの。
いつか後輩たち歌ってくれないかなー。
卒業しても毎年CD欲しいですね。合唱ってこんなに楽しいものなんだって、中学の頃は知らなかった。知れてよかった。
王道! って感じの曲です。この記事を見た学生さんがいたら是非歌って(^o^三^o^)

合唱の歌詞を、今になって噛み締めてみると非常にジューシーです。
歌ってるときにはあまり深く考えてなかった……。


……音楽聴きながら何かを書こうとしても無理だという結論に至りました。
何言いたいのかわからん。
合唱最高ってことですか。そうですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント