FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
20
Category : 日記
人生最後?の中間テストを終えてきました。

こんなに勉強しなかったテストは初めてですね。
合言葉は「地理(一日目)、物理(二日目)、化学(三日目)!」 でした。これしかやんねーぞと。
この三科目はできたんじゃないかな。みんな出来ただろうけど。
リーディングを無視したら、授業で読んだけどもはや初見の文が大量発生して大変でした\(^o^)/ばか
現代文は「日本文化の雑種性、という観点から憲法九条の意義を200字で述べよ」でした。ごめん日本語に訳して。
戦争の放棄は日本が言い出したことじゃないんだよなーでも今はちゃんと日本の憲法だよなーってことをごにょごにょ書いたけどよく分かりません。
古典の時間をこっちに充てたかった。

そんなこんなでテストが終わりました。
次のテストは入試明けだよ…こわい。
ぼちぼち願書を書いていこうと思う。

今期、うっかりテレビを見てしまいました。
そうです「高校入試」です。
だって湊かなえさんだもの! ここからどう転がるかわからない…っていうか転がるのは最終回辺りだろうな。年末ねえ。
一週間も待てる気がしません。今日はすごくテンションが高い。
湊かなえさんの本も最近読んでないなあ。告白がやっぱり最高だと思ってるけど。

そして。
古川さんのセカンドアルバムから一曲公開されましたね!!!魔法!!!
しかもボーカルはちょまさんです。抱きちょまさんです。
古川さんとちょまさんの組み合わせすごく好きだから朝から幸せでした。
MVが二種類あるのですが、ニコニコ→つべの順番がよいとのことで。
つべのアナザーは泣きかけました。
なんということはないんだけど、悲しくても笑えるような……。
映像なしでも楽しみたいので、CDが待ち遠しい!
流石に試験の週に発売する源さんのCDは聴きませんよ。買っといて終わったら聴く。
源さんは聖☆おにいさんの声優にもなっちゃって……森山くんと共にモテキ組なんですね。



友達に「最後の中間終わったあああ」って言ったら、「最後って言わないでー悲しくなる(´・ω・`)」と言われました。
私はその悲しみさえもありがたく噛み締めたいのですが、あまり理解されない。
悲しみを強く感じるってことは、それだけ幸せもここにあったという裏付けになると思います。
悔しいと思えるほど頑張った。
死にたくなるほど好きだった。
想像で泣けるほど楽しかった。
卒業式なんてやりたくないけど、少し楽しみでもあります。
私がどれくらいこの学校が好きで、先生を慕っていて、友達が大切なのか分かる場所ですから。
「失って初めてその大切さが分かる」とよく言いますが、強制的に別れが訪れるならば、その大切さとやらを思い切り噛み締めたいですよね。

全部過去形になってしまうのは悲しいですが、新しい現在形を手に入れるためには仕方ないこと。それを望んでるのは自分なんですもの。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。