FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
29
Category : 日記


写真は、今日友達に貰ったお菓子の群れ。
あと、おばあちゃんから届いた北野天満宮のお守り。
父の元には靖国神社のお守りもあるそう。確かに頭はよくなりそうです。
前から持ってるのは甲斐善光寺のもの。
これだけあったら受かるしかない。

今日、あらゆる人に「頑張れ!」「ファイト!」と言われ、なんだか涙腺が緩くなっています。早いわ。
昨日は化学の先生に「計算ミスなくさないと落ちるぞ。本当に」と言われました。面接練習では「緊張感を持って」と言われました。
ということで、「計算ミスをなくし」「緊張感を持って」臨めば受かる!!!
物理の先生からは「普段の調子が出せれば大丈夫だよ。力は十分あるので」と言われました。
緊張感と平常心を並行して持つのはなかなか難しそうですが……。
普段はネガティブキングな私ですが、ポジティブにいってみようと思います。
中期なのに、学部内順位が余裕で定員内なんですよ。受かるよ。
計算ミスはする前提で、値がおかしくないかを確認。特に物理は分かるからね……。
それに。私はきっと受験者の中で一番昔からこの大学を志望していたのだから!
実力がむしろ上回っても変わらなかったのです(言い過ぎ)。

色んな人から言葉を貰い、なんだかとても幸せです。
頑張ってくる。
実はあまり緊張していません。
今日一番緊張したのは物理の時間ですかね。
(受験の緊張)×(マンツーマン指導への緊張)×(物理の指名が刻々と近づいている緊張)=死にそう
ってな感じでした。
色んな人たちの協力があって、ここまでこれた。
結果がどうなろうと私は関係ありません。
あるとしたら、応援してくれた人達への罪悪感。
でもやっぱり受かりたい。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント