FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12
01
Category : 日記
試験終わりましたおはようございます、さとです。よく寝ました。
そこまで難しくなかったはずの問題が、まさかの難化で大変なことになりましたうえー。
面白い問題もありましたよ。有機。
時間有ったらちゃんと考察したい。
でも個人的には構造決定をお願いしたかった……。
物理はあれです。最大摩擦角を越える角度再び。
答えの考察する時間もなかったよ\(^o^)/
先生ほんとごめん\(^o^)/

昨日化学の先生に会いに行くの忘れてしまったのですが「落ち着けば受かる」と言ってくれていたようです。
落ち着いてたけど! でも計算ミスはするんDEATH!
物理の先生のお言葉は「焦らず開き直れ!」でした。
言われなくても開き直ってましたけど←
終わった瞬間笑顔だったのは私くらいだと思う。
不思議なくらい、緊張はしませんでした。全統くらい?
なんとなく、出し切った! という感じで、満足しています。不思議な感覚。
ぶっちゃけ、落ちてる確率の方が高いとは思います。
それでもいいかもなーって思ってます。
受験勉強ってこの満足感の為にやってるんですかね、どうなんだろう。
こんなに余裕こいていられるのは、私がまだ3回までは落ちられるからですよ。

面接は楽しかった。
以前、学校に説明をしにいらっしゃった先生が面接官で、テンションが上がりました。
待ち時間三時間の過ごし方が一番大変だとおもう。
公平性の為に、何かを見るのは禁止されてるし、昼食後で眠いけど面接控室で寝たら致命的のような気もするし……。
私はマスクを持っていたので、マスクをして口パクひとり面接をやっていました(不審)
緊張より、ようやくきたか……って気持ちが強かったです。
前室があるので、そこに通され10分間。
和訳する英文と、共通の質問事項が書いてありました。
英文なんて大したことないだろうと思っていたら、知らない単語ざっくざっくでしたわーい\(^o^)/
50語くらいだと思うのですが、だからこそ、わからない単語があると致命的なわけで。
推測するにも状況が掴みにくいですからね。
そこはレッツ推測です。
単語力がない私は、推測だけは昔からしてきたので、うなれ私の脳! ということで頑張りました。
頑張ったら結構どうにかなったようです。
面接の中でその評価を言われましたよ。解説してくれました。面接……。
面接官の先生はフレンドリーかつ優しかったです。
ある先生の質問を他の先生が制したりしていました。面接……。
知らなかったことを教えてくれたりして、むしろこっちが勉強になりました。
面接が後にあったので割と平常心なのですが、逆だったらどうだったかなー。

どちらにしろ、この試験のことは忘れてセンター演習ちゃんとやります!
受かっても納得、落ちても納得の試験でした。
6年前の気持ちと似てるんですよね、できなかったけど楽しかった! っていう。
私にはありがたいことに次があるので、そこにむけて頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。