FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
31
Category : 日記
卒業式からたっくさん遊びました。
まずは卒業式の記事から片付けていっている最中だったりしますが、きっと途中で飽きてしまうでしょう。
卒業式して、打ち上げを三次会までやって。
そこで生まれた卒業旅行計画の幹事補佐になって。
旅行幹事スカイプを何度もして(ほとんどは雑談)、ホテルや電車の段取りをしました。
同時に、前々からしようといっていた名古屋市科学館研修の幹事でもあるのでそっちの連絡も取りつつ。
企画側のことが多かったですが、とても楽しい春休みでした。
結局どれくらい遊んだんだろう。
科学館に行き、友達とひたすら卓球をし、一泊の卒業旅行に参加し、日帰り温泉小旅行にも出かけ、お花見二次会にも顔を出してカラオケと。
みんなの受験が終わるまで人間とは思えないような生活をしていました。
それが、人と会うためにまともな時間に起きるようになったり、外に出て太陽に当たるようになって、ようやく真人間に戻れた感じです。
それぞれの思い出もブログにのっけれたらいいなあ。

そして遅くなりましたが、5000hitありがとうございます。
昔の記事を見ていたら、高2の2月に3000hitだったようです。
サイトの方はもうすぐ1000hitです。よければそちらものぞいてみてください。

さて。
短編に一つアップしてきました。
下の記事に書いた、学校の文学賞に出したものです。そして友達への誕生日プレゼントでもあります。
実は、このお話を書いたのは一年も前のことでして。
なんでかすごく気に入っている物語です。だから今年の文学賞に出したのですけれど。
その頃の記事にも書いていたような気がしますが、幽霊モノです。
今までサイトにアップしていなかったのは、どういう終わり方にすればいいのか自分でも分からなかったからです。
頭の中にあったのも含めると5パターンくらい? ですかね。
色々考えた結果、最初の感じに戻りました。私はチキンなので登場人物もチキンなんですよ。
高校生活が終わり、ということで、「高校生の私はこういう終わらせ方をした!」ということにしました。
もうちょっと年を取ったら変わるかもしれません。
描き切れてないこともたくさんあるので、またリメイクできたらなー、と。
あとがきスペースにも似たようなことを書いてありますが、こっちは個人的なぼやきです。
あっちはちょっとかっこつけたいよね。……こういうところがあるからああいう終わり方になるんですよね。分かってる。
自分の書いたものの解説とか裏話って寒いと思います。思っています。が、しかし!
ちょっとだけ。


……と思って追記に書いておいたのにいったん保存したら消えてました。
めったなことはするものじゃないですね。日記帳にでも書いておくことにします。

四月は夏霞の後日談というかそんな感じのSSSをアップする予定です。
これは書いたの半年くらい前かな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント