FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
22
Category : 日記
七五調っていうんですか? このリズムって言いやすくていいですよね。
セブンイレブン、いい気分。

大学、というとイメージされるレポートの提出。
まだ一年なんでかなり少ないですが、最近ちょこちょこ書く機会があってですね。
なかなかテーマが決まらなくて焦っていたときに、ふと中三で書いた論文()の存在を思い出しました。
レポートを書かなきゃいけない講義では、匂いと味の関係というものにも触れていたので、その辺でテーマを寄せられないかな、と。
アンケートも取ったし、一応あの時の自分の考察もあるし。
それになによりトマト好きだし!
中三の時に削った睡眠時間が、大学生になって恩返ししてくれるとは思ってもいませんでした。
今は記事消しちゃってますけど、当時の記事を読むと忙しさが伝わってきます。大したことないんだろうけどね。
かつて、泣きながら拒もうとした全校発表が、今につながっていてなんだかとてもうれしいです。
あの発表がなかったら、今でも人前は全くダメだったと思います。今はちょっとマシになりました。

最近嬉しかったのは、私が発表した当時中一だった後輩が、いまだに私が発表した内容を覚えていてくれたことです。
私が中一のときの発表内容は覚えてないな……。中二のときは「国と色認識」みたいな何かでしたね、確か。
私の発表は、論文としては薄い内容でしたが、私にとって大事だったのは「眠くならない発表をすること」と「記憶に残る発表にすること」でしたからね。達成できたっぽくてほくほくしています。

ここまで、いかにもレポートを書き終えた体で書いていましたが、実は終わっていません。書いてきます。
原稿用紙40枚書ける私を、A4二枚のレポートなんかで止められるわけが!!! わけが……orz
ついったーのやりすぎで言葉が出てこなくなっています。これも危機感。
考えてみれば、長めの話は夏休み以降書いていません。これはいかんな。それ以降書いたのも二次創作が多い気がする。
次に書きたいのはロッカーの話です。学校の七不思議的な。書ききれるかなー。
その前にレポートです。レポートレポートレポート。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。