FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
28
Category : 日記
今更ではありますが、夏休みの間、「キミと夏と山形」の記事にたくさんアクセスをいただいていました。
広告の効果はすごいんだなあ、と感じています。そして私と同じようにあのポスターを素敵だと思っている人がたくさんいたこともうれしいです。
8,9月だけで3000くらいカウンターが回ったのではないでしょうか…恐るべしです。


最近帰ってはレポートを書いて寝る生活なのであまり考え事ができません。
いけない。このままでは食っちゃ寝人間になってしまう。
以下備忘録兼近況。

・部活
自分の態度が非常に中途半端。ひとつのものを創りあげようという態度ではない。楽しい部分だけ掬い取って、いいものができるわけがない。熟練者ならまだしも、私は初心者なのだから。音楽に対して真摯でない。
それでもなかなかうまくいかない。今までまともに努力したのは勉強くらいだけど、いよいよできずに困ったことはなかったからこれは初めての壁かもしれない。努力嫌いだけどやらなきゃどうにもならないし…。

・京都
行きたい。源光庵のポスターが素敵すぎる。見るたびに京都に行ったつもりになってリフレッシュしていこう。
勢い余って「そうだ 京都、行こう。の20年」という本を買ってしまった。私が生まれる前からの写真がずっと載っている。去年の秋私を救った天授庵も載っていた。秋は忙しくていけないから、この写真集も大事にしよう。
冬になって色々解放されたら嵐山に行きたい所存。たくらんでいる。
次に秋京都に足を運べるのはいつになるんだろう。日帰りでもいいからむちゃくちゃしてでもいいから行きたい。でも体力がないんだよな…。

・学業
これまた中途半端。自分は何を目指したいんだろう? どんな人間になりたいんだろう?
自分の細胞の挙動を知る度に、ヒトとしての私と人間としての私が乖離していくような気分になってよろしくない。高校の頃は心身二元論を意味もなく「ちげーよ」と思っていたけれど、今となっては支持したい。バラバラで考えないとやってられないって。
勉強しないのにいい成績が取れるわけでもない。腹をくくって走らなきゃ待つのは考えたこともない将来だ。それも悪くはないんだろうけど、せっかくだし小さな私に未来を見せてやりたい思いもある。これも良いのか悪いのかわからないけど。
「安定しているから」という動機だけで働きたくはないな。今はそれくらいしか思えなくなってしまったのが大問題。

・ラブライブ!
にはまってしまった。女の子はかわいいと思う。凛ちゃんかわいいです。
こういうのに時間を割くのは本当にあほらしいと思うけど、思うけど。こうやって人間はからっぽになるんだなって思いながら毎日シャンシャンしています。
ライブビューイング、応募すんの忘れてた。死にたいね。

スマホなんてこの世から消えてしまえばいいと思っている。LINEはチャットの延長であってメールの延長ではないって。

・アルドノア・ゼロ
夏アニメのラスボス。未だに心臓握られたまま。
年明けをずっと待っている。年明けになればすべて終わっているだろうし。
こう、凪あすの紡の感情を最初から見返したいのと同じように、イナホの感情もおさらいしたい。一挙放送早く来ないかな。
そしてサークルKに行かないと!

・創作
めあてが「だらだら書くこと」の小説がいつまでたっても終わらない。はたちを過ぎて脳みその劣化を感じているのでリハビリをしないと。書いているうちに迷走することだけは避けたい。


久々に雑多に書いた。こういうのも楽しいなあ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント