FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

トマトラボラトリー

プロフィール

さと

Author:さと
トマトが好きな物書き大学生です。
目下の悩みは「一人暮らししたらトマトをどうやって補給しようか」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
11
Category : 日記
長らく放置していた気がします。やはり部活が忙しい。部活ばかりしているうちにいつの間にか春休みが終わってました。恐るべし、部活。

私は、私の同期たちは、二年間何やってきたの? ってくらい下手くそで(その筆頭が私なのだけれど)、そう言われると「何もやってきませんでした」と答える他ありません。それが情けなくて悔しいことなんだと気付けたのは、ごく最近のことです。
へらへら過ごしてイベントだけ楽しんで、演奏会よ終われと願って練習して。何が楽しいんだろうかと。部活として求める楽しさってそれだけなの? と、ようやく思いました。
他大との交流も通して、もっと弾けるようになりたいと思いました。
楽しく弾きたい、このメンバーで一番の演奏をしてみたい、と。
もっと言うと、これでもこの日々が好きなので、引退するときに泣いてもかっこ悪くない演奏をしたいなって思ったのです。欲を言えば、他大の人を驚かせるくらい上手くなりたい。…でも後輩からみたかっこいい先輩にもなりたいし、なりたいものやりたいことはたくさんあるな。今まではそれを封じ込めてただけだ。
今まで、出来ない悔しさを封じ込めてへらへらしてきました。それももうやめたいです。
頑張ったって言いたいです。もっともっとやりたかったって言いたい。この瞬間が続けって思いたい。きらきらした綺麗事を際限なく吐き出したい。
中高まともに部活をしてこなかった私にとって、これは青春を取り戻す大きなチャンスなのです。
きっときっかけはこの間のアンコール。眩しい照明に目を細めて、みんなで一点を見つめて、音の粒でホールを満たす。あの瞬間が有ったから、また頑張りたいと思えたんだ、きっと。

欲張りになります。なりたいものになりたいし、やりたいことをしたい。
全部拾い損ねてすっ転んだとしても、笑える終わりを迎えたい。綺麗事で終わりたい。
青春とは人生において無敵な時期のことを言います。高校生のように常時そういうわけにはいかないけれど、あのステージの上では、スポットライトの下では無敵でありたい。そう思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。